2016年9月・伊東線と身延線の旅 その2~JR伊東線・伊東駅-JR東海道本線・富士駅~

今回は”2016年9月・伊東線と身延線の旅 その2”をお送りします。

023_201704032025390fd.jpg

前回の熱海駅から、黒船電車で伊東駅まで向かいます。

022_201704032025378c0.jpg

展望車両で、景色を楽しみながらの移動。贅沢です。
トンネルに入って急に暗くなったりと目まぐるしい場面の連続で、あっという間に伊東駅に到着しました。

024_2017040320254089d.jpg

黒船電車とはここでお別れ。
思わぬ出会いにうれしい誤算でした。

026_20170403204944a5d.jpg

ここでは数分後にくる逆方向の電車に乗りたいので、滞在時間は数分。
スタンプを押したくて窓口に並んでいたのですが、あまりにグダグダとされていてなかなか待たされました。
うしろに並んでいたご婦人たちの文句がなかなかきつめで…大変な数分間でした(汗

082_201704032135549a1.jpg

無事にスタンプは押せたものの…その後も駅員さんの対応はよくなくて…。
うーん。印象が良くなかったです。

083_20170403213556cda.jpg

急いで駅舎の外観だけ撮影。
低く平たい建物は往年の駅舎というかんじが強く感じます。
人の行き来も多くてせわしい印象も同時に受けました。

028_201704032049468b8.jpg

急いで目的に電車に乗り込み、熱海駅に戻ります。
伊豆クレイルのロゴがかわいい駅名票です。

029_20170403204948952.jpg

ここからは間髪入れず東海道本線に乗り換えです。

030_20170403210904f22.jpg

ここからは静岡方面の東海道本線のスタンプ集めをしていこうと思います。

032_20170403210908633.jpg

と、ここまでは思っていましたが、車内で気持ちが変わり、方向転換。

031_20170403210906f04.jpg

富士駅で下車します。

035_20170403215800feb.jpg

次回へつづく。


[ 2017/04/16 19:00 ] 乗り鉄 | TB(0) | CM(2)

>思わぬ出会いにうれしい誤算でした。

こちらも、とてもいい経験でした。
前方の展望がすごく開けていていいですね。
ラッキーでしたね。

応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡
[ 2017/04/16 21:24 ] [ 編集 ]

雫 さま

こんばんは!
コメントありがとうございます!

> >思わぬ出会いにうれしい誤算でした。
>
> こちらも、とてもいい経験でした。
> 前方の展望がすごく開けていていいですね。
> ラッキーでしたね。

外観もカッコいいのですが、展望席も最高でした!
本当にラッキーでしたー。
>
> 応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

いつもいつもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/17 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/898-fbda0d66