FC2ブログ









2015年雑感もろもろ



2015年ももう終わりですね。

年齢を重ねてきたせいか、1年があっという間すぎます(笑)

ブログに関してはこの1年、まぁ順調に更新できたと思っています。

ただ内容に関しては本当に単調で記録的なものすぎて、自分で目指しているところとは、かなりかけ離れています。

来年はこの状態を少しずつ改善していかれたら、と考えています。



簡単に…
今年行った旅まとめ。

1月
・メトロ1日乗車券の旅(日比谷線など)
・小田急・江ノ電・湘南モノレールの旅
・ウルトラマンスタンプラリーの旅(JR東日本)

2月
・ヨコハマ模型フェスタ
・神田・新橋の旅(旧新橋停車場)

3月
・御殿場線の旅
・群馬の旅
・神戸の旅(山陽本線・神戸市営地下鉄など)

4月
・芝山鉄道・成田線の旅
・総武本線の旅
・渋谷あたりぶらり
・京成・北総の旅
・京成下町きっぷ旅

5月
・東武の旅(伊勢崎・佐野・小泉・桐生線)
・箱根登山鉄道の旅
・両国駅
・大宮鉄道フェスタ(埼玉高速鉄道)
・東武東上線の旅

6月
・西武線の旅
・京急三崎1Dayきっぷ旅
・小田急 丹沢・大山フリーパスの旅

7月
・小田急・世田谷線散策きっぷの旅
・熊本の旅
・相鉄スタンプラリーの旅

8月
・東急線スタンプラリーの旅
・ピカチュウと東京ドームな1日
・西武・南入曽車両基地 電車夏まつり 2015
・東京総合車両センター 夏休みフェア2015

9月
・八高線・川越線の旅
・八高線・五日市線の旅
・多摩モノレールの旅

10月
・東京鉄道祭・東京モノレール車両基地公開
・川越車両センターまつり

11月
・関東鉄道常総線・JR常磐線の旅
・東武・埼玉県民の日きっぷの旅
・尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル
・鹿児島の旅

---------------------------------------------------------------------

印象に残っているのは、4月の成田線、総武線の旅。
5月の箱根登山鉄道の旅、9月の八高線・五日市線の旅、11月の関東鉄道の旅あたりです。

理由を話すと長くなりますが、印象に残っていることは間違いないです。

7月以降の旅は今後順次記事にしていく予定ですので、おたのしみに。


----------------------------------------------------------------------

来年行こうと考えているところ。

・常磐線
・ひたちなか海浜鉄道
・上毛電鉄
・伊豆急
・伊豆箱根鉄道
・相模線
・両毛線
・宇都宮線

このあたりは確実に行きたいです。
スタンプ集めが核になっているので、スタンプのあるところというのが絶対条件です。
基本的に関東を網羅してから地方に足を延ばしたいというスタンスではあります。
なにげに終わっていない都営の地下鉄も少しずつ…というのも頭にはあります。

ほかにたぶん行くだろうと思われるところとしては…

・鹿児島
・京都
・名古屋
・札幌
・神戸

そちら方面に行くであろう予定はあるので、その際には沿線のどこかの路線に乗りたいです。

-----------------------------------------------------------------------------

なんだかとってもムダに長くなってしまったので…しめます。。

いつも訪問してくださる方もそうでない方も1年間お世話になりました。
特にコメントくださっている方には感謝しています。
気の利いた返信がいつもできずに申し訳ありませんが、ぜひとも今後ともよろしくお願いします。

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト



[ 2015/12/31 13:44 ] その他 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!今年一年お疲れさまでした。今月に入ってほとんど更新できなかったのにもかかわらず、足を運んでいただき本当にありがとうございました!
なかなかコメントする事が出来ませんでしたが、楽しく読ませていただきました。
時間が出来たら、比較的行きやすいところにありますから、箱根に足を運んでみたいと思います。
今年もあとわずかですが、それではよいお年をお迎えください。
[ 2015/12/31 20:34 ] [ 編集 ]

誠 さま

こんばんは。

> こんばんは!今年一年お疲れさまでした。
今月に入ってほとんど更新できなかったのにもかかわらず、足を運んでいただき本当にありがとうございました!
> なかなかコメントする事が出来ませんでしたが、楽しく読ませていただきました。

こちらこそ、ありがとうございました!

> 時間が出来たら、比較的行きやすいところにありますから、箱根に足を運んでみたいと思います。
> 今年もあとわずかですが、それではよいお年をお迎えください。

箱根いいですねー。
山が落ち着いてきたようなので観光客が戻ってきているようでにぎわっているようですし、いいですねー。

来年もどうぞよろしくお願いします!


[ 2015/12/31 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/423-780c2f3c