FC2ブログ









2019年11月・福岡旅 その35~2日目・たべものいろいろ~

今回は2019年11月・福岡旅編 その35です。

1IMG_6979.jpg

福岡旅2日目最終回。
旅を終えてホテルでまったりタイム~
駅前のスーパーでご当地っぽいものを買い込んで夕食タイム♪

1IMG_6980.jpg

鶏めしのおにぎりととり天

1IMG_6981.jpg

とり天は鶏の天ぷら(ですよね?)
衣厚めでふんわりとした印象の食感でした。

1IMG_6986.jpg

一緒に入っていたタレらしき液体、、
色がない??
お出汁のような?味のものが入っていましたが、味がしなかったので使いませんでした。。
なんだったんだろう。。

1IMG_6987.jpg

砂ずりから揚げ
砂ずり、、砂肝??
見たことなかったので買ってみました。

1IMG_6982.jpg

こってりの味わいに弾力があって食べごたえ最強♪
お酒飲む人にピッタリの印象ですし、おつまみ系大好きなわたしにもピッタリです♪

1IMG_6983.jpg

セブンで売ってるピノっぽいアイスのばら売り。
こりゃうれしい!
全部食べきれないけどアイスが食べたい!そんな時の欲求を満たしてくれるそんなヤツ。
ありがたい限り。

1IMG_6978.jpg

らくのうマザーズ
カフェオレ

1IMG_6984.jpg

熊本の牛乳って聞くと美味しそうに見える。
阿蘇ってネーミングブランド高いですよねーー
わりとビターみのあるしっかりコーヒーを感じられるコーヒー牛乳でした。

1IMG_6985.jpg

大善寺のリトルガーデンのパン
まきまきというパン
大葉・ベーコン・チーズを巻いた生地をあげた総菜パン。
ありそでなかった組み合わせ。
おいしいかったです。

1IMG_6988.jpg

チョコもっちー
もちもち食感のパンにきちんと風味が効いてるチョコレートが味わい深い1品。
サイズもちょうどいいので、小腹空いたときにぴったりです♪

1IMG_6989.jpg

めんべい
福岡の定番お土産のひとつ。

1IMG_7628.jpg

プレーンはこちらでもたまに見るので、今回は見たこのないねぎ味とマヨネーズ味。
マヨネーズ味はまろやかさが前面に出て美味しくいただけました。

1IMG_7629.jpg

ごぼう天
空港のうどん屋さんで食べたごぼう天が美味しくて。
これなら味は落ちてしまうかもしれないけれど、帰ってからも楽しめるかな?と思って購入。

1IMG_7630.jpg

だんご汁
こちらもおうちで楽しみました。
あっさりで少し物足りませんでしたが、上品なお味を楽しめました。

1IMG_7631.jpg

日田風焼そば
こちらも帰ってから楽しみました。
パッケージに書いてあるスパイシーの文言。
思っていたようなスパイシーとはかけ離れていましたが、味が深くて食べごたえありました。

1IMG_7632.jpg

肉うどんのスープ
こちらも帰宅後楽しみました。
やっぱり甘め。
九州の汁物はマイルドなものが多いので、少し面食らいます。
やっぱり関東のキリッとした醤油が香るおつゆが一番おいしいですね。

1IMG_7633.jpg

おでんだし
こちらも帰ってから味わいました。
麺類などと打って変わっておでん出汁はわりと強め。
九州のおでんってどんなもんだんだろう。。というイメージを持っていないのでその辺との乖離はわかりませんので、、要探索という課題をもたらしました。

1IMG_7634.jpg

やきそばソース
こちらもおうちで楽しみました。
粉のやきそばソース。
このへんで麺とともに売られているソースと同じような味。
若干甘みよりスパイス感じるのが違いかな?

1IMG_7635.jpg

ベジたべる
ご当地ものかわからなかったのですが、見たことないので買ってみましたー。
あっさりしたスナックで野菜を食べた気になれるのもうれしいポイント(?)です。

1IMG_7636.jpg

うまかっちゃん
聞いたことのある名前、、でも食べたことがない、、
なので食べてみたかった袋ラーメン

1IMG_7676.jpg

スガキヤを思い出すようなとんこつの味。
やっぱりわたしはとんこつラーメンが苦手だと改めて実感。
家族は美味しく食べていたので美味しいんだと思います。
パッケージにはにしてつストアおかげさまで50周年の文字が。

1IMG_7677.jpg

乗り鉄もお買い物もしっかり楽しめた福岡旅2日目はここまで。
おつかれさまでした。
次回からは福岡旅3日目の模様をお送りします。

スポンサーサイト



[ 2020/08/04 19:00 ] たべもの | TB(0) | CM(2)

初めまして

いつもお世話になっております。
福岡のソウルフード「うまかっちゃん」を味わいましたね。
見るとノーマル味ですが、今や何種類も発売されてて、因みに私は「黒豚とんこつ」がお気に入りです。
また「ごぼう天うどん」も出てきましたが、スライスよりはスティックの方が歯ごたえがあって個人的にはお勧めです。
地元の食べ物が紹介されていたので、思わずコメントしてしまいました。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2020/08/05 18:42 ] [ 編集 ]

sonic883-885 さま

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます!

「うまかっちゃん」という名は聞いていましたが、このたびはじめて食べる機会とあいなりました
ノーマル味以外にもいろいろなお味があるのですね!
家族が気に入ったので、機会があれば別の味も楽しもうと思います。
ありがとうございます。
「ごぼう天うどん」は空港で食べたやりうどん?の天ぷらがおいしかったのが印象的でした。
ごぼうの風味ががっつりのこっている味わいだったのでごぼう好きには最高でした。

この旅でいろいろな福岡グルメを食べられて気がしています^^
でも、グルメな街のイメージなのでまだまだいろいろな食べ物にチャレンジしたいので
また御教示くださるとありがたく思っております。

最後にごあいさつが遅くなって申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2020/08/07 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1983-39a06725