FC2ブログ









2019年9月・北海道旅 その1~1日目 出発-羽田空港~

今回からは新シリーズ2019年9月・北海道旅編です。

昨年9月、北海道に旅行へ。
ですが、旅行に行く直前に京急の事故が起こりました。
大きく報道された通り、とても痛ましい事故で復旧にも数日の時間を要しました。
いつも羽田に行くためには京急を利用していたので、事故の衝撃もさることながら、あれ?どうやって羽田に行こう??とはてなマークをいっぱい携えての計画変更を余儀なくされてました。
迂回したりモノレールを利用したり…幾通りの選択肢はありましたが、同じ時期に横浜市営地下鉄も乗り上げの影響で通常ダイヤではなく、駅や乗りたい電車が満員で乗れないという事も多分にあるだろうという点などから、バスが一番時間が読めそうだという結論に達しました。

1IMG_4669.jpg

バス会社側も見越してか、ダイヤは若干無視で数台バスを用意してくれてピストン方式になっていました。
割り込みして前に入ったおじさんのおかげで、ギュウギュウ詰めのバスの定員からはずれ次のゆとりのあるバスに乗ることができました。ありがたいというか…なんというか。。

1IMG_4671.jpg

のんびりと車窓を楽しめたのはありがたかったです。
鶴見線や沿線の工業地帯を見たり、モノレールを見たり。
天気も良かったので眺めも良かったです。

1IMG_4668.jpg

期せずして湾岸のきれいな景色を旅の始めから味わえたのはお得な気分です。

1IMG_4670.jpg

羽田空港に到着
ピーク時間を過ぎているに関わらず、心なしかバスがいつもより行き交っているように感じました。

1IMG_4672.jpg

いつもとは違うプロセスで到着したので、なぜだか印象まで違って感じました。
不思議。

1IMG_4675.jpg

この頃はラグビーワールドカップな季節。
はじまる前と終わってからの温度差にはおどろき。
スポーツ興味なしのわたしでもチラッとは見ました(笑)

1IMG_4673.jpg

そんなわけで、ラグビー選手の顔と名前もだいぶわかるように。
それにしても田村選手かっこよすぎませんか????
かっこよすぎますよね。。
それを知ることができたラグビーワールドカップに感謝(?)です。

1IMG_4674.jpg

バタバタと搭乗、あっという間に新千歳空港へ向かいます。

1IMG_4679.jpg

次回へつづく

1IMG_4680.jpg

スポンサーサイト



[ 2020/03/05 19:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1853-01fadb81