FC2ブログ









2019年7月・京都旅 その46~4日目 banban親子と京都めぐり その1~

今回は2019年7月・京都旅 その46です。

京都旅最終日、4日目。
この日はブログSNSを通してお世話になっていますbanbanさん親子のご案内のもと、京都の鉄道に触れていく日となりました。

宿泊しているホテルをチェックアウトしたのち、おふたりが近くまで迎えに来てくださいました。
(感謝感謝です)
そして、banban父さまの運転のもと京都市内の鉄道を堪能できるスポットに連れて行っていただきました♪

最初はJR京都駅近辺へ。

1IMG_3927.jpg

京都駅を行き交う電車を眺めたり撮影したり。
京都駅というと京都タワーの側がイメージだったので、こういう場所があったんだー!と教えていただいてうれしかったです。

1IMG_3932.jpg

貨物まで見られてごきげんだぜっ!

1IMG_3929.jpg

その車両も吸い込まれるように京都駅へ入っていく…4。
ターミナル駅に入線していくさまを見るのってすごく好き。
いっぱいあるホームに秩序よく入っていく感じ。
好きだなー。

1IMG_3930.jpg

ちょっとアップで撮ってみたり。
205系はなつかしいし、221系はめずらしい気持ちになります。

1IMG_3933.jpg

そして移動。
この時点で自分がどこにいるのかわかっていませんw
近鉄らしき車両が見えるので南下しているのかな?と思いつつ。。
やっぱりわかんない、、

1IMG_3934.jpg

うわさの(?)エブリィさん!!!!
実物を初めて見ることができて超絶ごきげんになりました♪

1IMG_3935.jpg

車の色をマルーン色にご自身で塗り替えたそうで。。。
すごすぎてわけわかりません(笑)

1IMG_3936_20200207173049859.jpg

どこか鉄道がたっぷり見られるところで停車。

1IMG_3943.jpg

まだまだ楽しんでいきます♪

1IMG_3942.jpg

次回へつづく
スポンサーサイト



[ 2020/02/26 19:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!

こんばんはです!

先日はとても楽しい時間をありがとうございました。

実際にお会いできて、たくさんお話させていただいて、まつまさんの素朴で素敵なお人柄に触れさせていただいて、親子共々大変感謝しております。

(父)は、なんだか活性化されて、10年は若返ったような気がします。(最近ほぼ枯れかけておりましたので・・(暴))

また京都にお越しの際はご連絡ください。鉄道スポット、パン屋さん、甘い物屋さんなどなど探しておきます!
[ 2020/02/26 23:55 ] [ 編集 ]

banbanさま

こんにちは!いつもお世話になっておりますー
お返事遅くなって申し訳ありません

> 先日はとても楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそとっても楽しくて貴重なお時間をいただいて感謝しております。
あれからもう半年以上経つんですね…

> 実際にお会いできて、たくさんお話させていただいて、まつまさんの素朴で素敵なお人柄に触れさせていただいて、親子共々大変感謝しております。

こちらこそただただ話しまくってしまって申し訳なかったです。。
とてもおやさしいお二人とお話しできてこちらこそ感謝です。

> (父)は、なんだか活性化されて、10年は若返ったような気がします。(最近ほぼ枯れかけておりましたので・・(暴))

ななななななんということをっ!!!
お父さまは若々しくてステキな方でしたよー!

> また京都にお越しの際はご連絡ください。鉄道スポット、パン屋さん、甘い物屋さんなどなど探しておきます!

実は3月に京都に行く予定ではあったのですが、昨今のあれこれで予定が立ち消えてしまったので…
また行くときにはぜひともお目にかかれたらと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

[ 2020/02/29 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1848-05e890f8