FC2ブログ









2018年を軽く振り返り・その5 本年もお世話になりました

2018年も当ブログをご愛顧くださりありがとうございます。

毎年やろうと思っている訪問した駅のカウントや走行距離などの記録的なもの、今年もできませんでした。
わりと今年は前向きにできなかったというか。

趣味の延長が仕事になって、それを個人事業として立ち上げた年でした。
正直個人事業として立ち上げるほどの収入はありませんが、ここはけじめとして。
というわけで、とにかくバタバタしている1年でした。

新しいことをはじめると、今までやっていたことができなくなる。
ネガティブにとらえがちですが、普段ネガティブな人間なクセに最近はわりとポジティブで。
無駄がそぎ落とされてスマートになっているのかもなーなんて思ったり思ったり。

今年は鉄旅は例年に比べると数は少なくてボリュームは少なかったと思います。
けれども印象的な日が多く、今後のビジョンや気持ちに大きく影響を与えるものもいくつかありました。
そんなことをこのブログにどこまで突っ込んで表現していいのか、というのがブレブレで定まっていない部分があります。
というわけで、来年もその点はほかの点以上にブレブレかと思います。
できれば更新頻度を下げたくはないのですが、正直スレスレなかんじだったので、少しだけ(週5くらいとか)頻度を下げるかもしれません。だからと言ってクオリティは上がりません(笑)

そんなことを考えながら年を終えます。
本年もお世話になりました。
来年、2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
[ 2018/12/31 19:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1521-56d29550