FC2ブログ









2018年6月・神戸旅~その26・2日目 阪急電鉄・御影駅~

今回は”2018年6月・神戸旅 その26”をお送りします。

IMG_0210.jpg

今回は御影駅からです。




IMG_0212.jpg

パン屋さん「ケルン
買い物しようと思っていたのに、なんだかそのモチベーションが上がらずスルー。
後悔してます。。

IMG_0213.jpg

スタンプを押してホームに戻ります。

IMG_0023_20181017103746b53.jpg

ホームでふと目についた看板。
弓弦羽神社
スケートの羽生選手のファンが集うとかなんとか。
テレビで見たことがあって、なんとなく気になりました。
さっき歩いて行ったご婦人たちはそこへ向かうのだろうか…なんて思ったり思わなかったり…。

IMG_0214.jpg

入線してきた電車が見たこともないラッピング!
急いでカメラをスタンバイ。

IMG_0215.jpg

鮮やかな桜。
先ほどどこかの駅のポスターにあったデザインだ!!と思い出しました。

IMG_0216.jpg

パッと見ですぐおわかりかと思いますが、イラストレーターの中村佑介さんのイラストです。
アジカンど真ん中の世代なので、中村さんの絵を見るとアジカンが脊髄反射的に結びつきます。

IMG_0218.jpg

中村さんは宝塚出身だそう。
それがご縁でのこのラッピングなのでしょうか。

IMG_0219.jpg

ヘッドマークも美しい。

IMG_0222.jpg

ひと駅のって降りた駅でもしっかり観察。
癒されてリフレッシュ。まだまだ旅をつづけます。

IMG_0221.jpg

次回へつづく。

スポンサーサイト
[ 2018/10/28 19:00 ] 乗り鉄 | TB(0) | CM(2)

おはようございます。

ラッピングの車両GWの旅で見かけました。

ついこの前記事化したばかりで見覚えのあるヘッドマークで思い出しました。
ラッピングのデザインでポートタワーや
船の絵が描かれてるのが印象に残りました。

いつやるかわかりませんが阪急神戸線の全駅めぐりを計画してます。
時間配分を上手くやりくりすれば実現できそうな感じがしますが
訪問駅で気に入った風景を見つけると
延長して全駅訪問出来なかったと言いそうなのが目に見えてます(笑)
[ 2018/10/30 05:27 ] [ 編集 ]

libertyrail さま

こんばんは
いつもありがとうございます。

> ラッピングの車両GWの旅で見かけました。
> ついこの前記事化したばかりで見覚えのあるヘッドマークで思い出しました。
> ラッピングのデザインでポートタワーや
> 船の絵が描かれてるのが印象に残りました。

記事読みました!!
わたしは6月だったのでlibertyrailさんのほうが早くご覧になったんですね。
わたしは車体が通り過ぎる時に車体とラッピングがまじわる色彩がきれいですごく印象的でした。
なんか癒されたんですよね。

> いつやるかわかりませんが阪急神戸線の全駅めぐりを計画してます。
> 時間配分を上手くやりくりすれば実現できそうな感じがしますが
> 訪問駅で気に入った風景を見つけると
> 延長して全駅訪問出来なかったと言いそうなのが目に見えてます(笑)

いいですね!!
全駅めぐりなかなかハードル高そうですが…寄り道する気持ちを捨てて心を鬼にしないと難しそう。。
しかし、実現できることを楽しみにしています!
[ 2018/10/31 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1457-ec38904f