2018年1月・ガンダムスタンプラリーの旅~その4 我孫子駅-取手駅~

今回は”ガンダムスタンプラリー旅 その4”をお送りします。

IMG_0733.jpg

今回は我孫子駅から。
前回の日暮里駅から常磐線で千葉県に突入しました。

IMG_0730.jpg

8個目のスタンプを押します。

IMG_0731.jpg

我孫子駅のスタンプはブライト・ノア。
ブライトさん?聞いたことのあるワードだ。

IMG_0766.jpg

弥生軒。
混んでなかったし、行けばよかった。

IMG_0732.jpg

つづいて取手駅。
茨城県に突入です。

IMG_0734.jpg

9つめのスタンプを押します。

IMG_0735.jpg

取手駅はジョブ・ジョン。
このスタンプラリーの東端に来たので、ここからは折り返していきます。

IMG_0767.jpg

次回へつづく。

スポンサーサイト
[ 2018/06/27 19:00 ] 乗り鉄 | TB(0) | CM(2)

我孫子

ここはもう長らく仕事で月二回通ってますので勝手知ったる街ですが、かつては文人に愛されたなど…そして最悪だった沼の水質改善で野鳥の宝庫となったりなど…そして最近では老舗洋食店を発見したりなど…只者ではない街である

で、当時これは駅で見ました!ファーストしか知らない世代なので、この文言も名台詞として記憶してて、ちょっと懐かしかったです。
昔はこういうのって私鉄の独壇場でしたが、考えてみればJREも今や一応民間企業なんですよね。
[ 2018/06/27 20:00 ] [ 編集 ]

中林20系 さま

こんにちは!いつもありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ありません。

> ここはもう長らく仕事で月二回通ってますので勝手知ったる街ですが、かつては文人に愛されたなど…そして最悪だった沼の水質改善で野鳥の宝庫となったりなど…そして最近では老舗洋食店を発見したりなど…只者ではない街である

わたしも地元に近いのと、以前に隣駅に数年住んでいたこともあり、我孫子はわりと身近な地ではあったのですが、最近はめっきりです。。

確かに、昔は汚い水質として有名(?)だった手賀沼が今ではそんな素敵なことになってしまって驚いています。


> で、当時これは駅で見ました!ファーストしか知らない世代なので、この文言も名台詞として記憶してて、ちょっと懐かしかったです。
> 昔はこういうのって私鉄の独壇場でしたが、考えてみればJREも今や一応民間企業なんですよね。

年明けと夏休みは特にやる気出してますね(笑)夏のポケモンは世代だったらがっつりやってみたかったなーと常々思ってます。
ガンダムはまったくわからないので、「へー」な気持ちでやってましたが、やはり年上の男性が多くスタンプラリーに取り組まれていました。
[ 2018/06/29 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1334-c1f25031