FC2ブログ









2017年12月・年末 千葉の旅~その10 3日目 COUNTDOWNJAPAN FES 17/18 DAY2~

今回は”年末 千葉の旅 その10”をお送りします。

IMG_0691.jpg

年末旅3日目。
この日はCDJ2日目に行ってきました。

IMG_0690.jpg

この日はスタートから。
はじめはエレカシ。
紅白に出場する人たちは例年初日の出演なんですが、誰しもが予想だにしていなかったのか、それともか、エレカシはフェス2日目にラインナップされていました。
そんな事情もあってかのトップバッター。
ミヤジは紅白に出場できることをとてもうれしそうに、そして相変わらず回りくどくお話してくれました(笑)。
1年の終わりにエレカシ聴くと、1年の出来事が思い起こされてなんだかしみじみとします。


次はBRADIO。
昨年初めくらいからずっと気になっていたバンド。
なかなか見る機会に恵まれず、今回はじめてのライブ。
あまり大きくはないステージだし、メジャーデビューしたばかりだし、人もあまり来ないのかな?と思っていたら、客入り多め!みんなノリノリ!

それよりなにより、ボーカル真行寺氏の歌がうますぎる!!!
バンドも上手だし、曲調がドストライクだし。
軽い予習しかしてない中ノリノリで踊ってしまいました。


だいたい音源を最初に聞いて、ライブで聴くとあれ?感が拭えないことがしばしばありますが、久しぶりに軽ーく上回りました。
個人的には10年近く前にサカナクションを初めて見た時の衝撃以来で、ドはまりの予感です。
いや、すでにだいぶんはまってます。
上にある「LA-PA PARADISE」が今の時点では一番好きです。
ライブで聴いて震えました。


そのあとはアンジュルム。
これはわりと主張していることなんですが、ハロプロ好きなんです。
基本は娘。さんが好きですが、最近アンジュルムもJ=Jも好きです。
でも娘は大好きなどぅーちゃんが卒業して少しモチベーション落ちてます。
アンジュルムはりかこちゃんが好きで、最近はムロタも気になるこの頃です。
ですが、オタク文化にはなじめないので現場には行くことなく。
こういう機会を地味に楽しみにしています。


わりと早めですが、正直おなか一杯なのでこの日はここで切り上げ。
BRADIO熱は今も継続中です。

IMG_0693.jpg

ホテルに戻ってぐっすり爆睡して次の日に備えました。

IMG_0694.jpg

次回へつづく。

IMG_0695.jpg

スポンサーサイト
[ 2018/06/22 19:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetsumatsu.blog.fc2.com/tb.php/1329-0f620102