2014春・臨時あけぼのを見る。その前に。



上野動物園に行った帰り、ごはんたべたり諸々していたら結構な時間。


   433.jpg



とりあえず京成上野駅と


   429.jpg


御徒町駅

   431.jpg


上野御徒町駅をまわってスタンプをゲット。

   432.jpg



上野駅に舞い戻ってまいりました。


   435.jpg


とりあえず、スワローあかぎを見学。

   448_20141001020733ff5.jpg

   449_201410010207347a7.jpg

   452.jpg


お後は、フレッシュひたち。

個人的には夏フェス行くときに使う列車。という認識です…。

   468.jpg

   467_20141001020749ad1.jpg

   479.jpg


またまたスワローあかぎに戻ってみた。

   477.jpg


その後、ホーム内にあるジムの入り口を見つけて撮影。

何度かテレビで紹介されているこの場所。

やっと本物を見ました。

   469.jpg

   470.jpg



上野駅を楽しんでいたら時間はあっという間に過ぎ、ついにあけぼのが入線してくる時間になりました。

つづく。



[ 2014/10/31 18:31 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(2)

2014年春・上野動物園モノレール


まだまだ春の乗り鉄日記ばかりになってしまって…すみません。

今回は上野動物園内になるモノレールに乗った記録です。


287.jpg


遠足のお子さまなどもたくさんいて、この日は結構待ち時間がありました。


292.jpg


きっぷを買っていざ乗車!


298.jpg


315_20141001020635fd8.jpg


車内はこんなかんじー。

317.jpg


乗り心地は、結構な人数を詰め込まれるのでせせこましいかんじでした。

322_20141001020654e2c.jpg


数分で到着。

306.jpg


307.jpg


東園駅から西園駅へ移動できました。

325.jpg


ラッピングも動物園らしくてかわいいし、外の人たちが手を振ってくれたり、楽しい気分になれるモノレールでした。


326_20141001020650ecb.jpg


もちろん、動物園もたっぷり楽しんできました。
パンダかわいかったー。


294.jpg




[ 2014/10/30 21:12 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014年春・山手線Suicaラッピング



この春、Suica10周年ということで山手線にラッピングされていた車両を追っかけてきました。


163.jpg


165_201410010206020f5.jpg


168_20141001020618143.jpg


166.jpg


167.jpg

169.jpg


ついでになんかの試運転を見つけてあわてて激写しました。


161.jpg


[ 2014/10/26 18:57 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014年春・船橋あたりへおでかけ その3



船橋ふらふら旅、その3です。


122.jpg


前回行ってきた東武船橋駅からJR船橋駅へ


121.jpg

駅前にはこんな眺めも。
電車がガッツリ見れるのでごきげんです。


またいろいろまわって東西線。
東葉高速鉄道の車両に遭遇。


130_20141001020407b64.jpg

そして、なんだかんだで北千住へ。


131.jpg


またまた東武線を撮影。


133.jpg


その後、北千住でごはん。


150.jpg


なかなか微妙な動きを見せた1日でした。


156.jpg


おみやげ(?)は京成のフリーペーパー。
ふなっしー!!かわいいー!!!




[ 2014/10/24 17:08 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014年春・船橋あたりへおでかけ その2


船橋うろうろ旅・その2です。


083_201410010202532b0.jpg


京成船橋駅から東武船橋駅へ行き、中に入りました。


080_20141001020244e8a.jpg


この春、東武野田線は東武アーバンパークラインに名称変更しましたね。
まだあんまり浸透していないけど…。


084_2014100102025414c.jpg


まずはホームへ。


085_20141001020256b82.jpg


アーバンパークラインのロゴ。


086_201410010202577f4.jpg

60000系ヘッドマーク付きが来ました!!


097.jpg


車内は新しくてきれいー!


101_20141001020319a37.jpg


モニターは青が基調なのでさわやかきれい。


104.jpg



シートも新しいー!!


107_201410010203483a2.jpg



110.jpg


運転席っ!!

106_201410010203471bc.jpg


ホームドアがあるため、側面がちゃんと撮れませんでした。
が、とりあえず側面。


109.jpg


ホームドアの模様がかわいい。


090.jpg


最期に8000系に遭遇。


087_2014100102025936c.jpg




この日の旅はまだ続く…。



[ 2014/10/21 00:58 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014年春・船橋あたりへおでかけ その1

たしかゴールデンウィークあたり…に船橋あたりに用事がありおでかけ。

用事はすぐ済むものだったので、その後電車でうろうろしました。





まずはじめに出会ったのが、いつもはこんな時間にいるわけのない横浜線回送電車がホームに停留。


001.jpg


今となっては懐かしの205系。


002.jpg


003.jpg


諸々乗って…日比谷線。
じきになくなる車両なので撮っておきました。


005.jpg


目的地の南船橋。

京葉線233系


034.jpg


036.jpg


車内はこんな感じ。


022_2014100102021986b.jpg

武蔵野線205系。
オレンジと黒のラインが地味に好き。


025.jpg


その後、ちょっとバス移動で船橋駅へ。
まずは京成船橋駅。


062.jpg


少し歩いて東武船橋駅。


079.jpg


つづく。

次回は船橋駅で駅撮り編です。






[ 2014/10/18 23:40 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014年春・KITTE Suicafeへ


今年の春に期間限定で東京のKITTE内にオープンしていたSuicafe。


245.jpg


エントランス。
パッと見わからないので二度見して確認しちゃいました(笑)


246.jpg


中に1歩入るとスイペンくんがお出迎え。


248.jpg


メニューはおしゃれなかんじ。


247.jpg


店内。
ふつうのカフェの雰囲気。


256_201409291733439e9.jpg


壁やインテリアなどもスイペンがたくさんいます。




250.jpg


258.jpg


注文とお会計はカウンターで。


259.jpg


ホットドックとアイスティーを注文。


262_20140929173401e9f.jpg


トレーの下の紙もかわいい。


264.jpg


カフェに併設してグッズ売り場も。



253.jpg


254.jpg




期間限定なのが惜しいくらいかわいいものでいっぱいでした。

またの復活を夢見て…また行きたいです。



[ 2014/10/15 01:36 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014・春 東京メトロ東西線 その3


春の東京メトロ東西線旅最終章です。


124.jpg


前回の門前仲町から…
東陽町駅へ。


218.jpg


次は日本橋駅へ。



214.jpg


そして大手町駅。


220.jpg


とりあえず東西線はここまで。

その後東京駅で友達と待ち合わせて出かけました。


最後に…東西線車内ー。


142.jpg


ブラインドが海を思わせる感じですごい好きです。


143.jpg

144.jpg


東京メトロ東西線の旅…今回はこれにて終了。
まだあと半分くらいめぐってないけど…いつかまたの機会に行こうと思ってます。




[ 2014/10/12 23:06 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014・春 東京メトロ東西線 その2


東京メトロ東西線の旅、その2です。

ただひたすら各駅停車を乗っては降りてを繰り返す旅ですが…。。


124.jpg


行徳駅。


165.jpg


原木中山駅。


159.jpg

西船橋駅。


185.jpg


JR・東京メトロ・東葉高速鉄道が乗り入れている駅です。


177.jpg


175.jpg


少し歩くと、京成西船駅があります。


181.jpg


183.jpg


また西船橋駅に戻って東西線で木場駅へ。


188.jpg


190.jpg


門前仲町駅。


201.jpg


少し歩くと川が見えます。


209.jpg


すこーーしがんばって歩くとJRの越中島駅があります。
この日は暑くて汗をかきつつがんばってあるきました…


204.jpg




まだ つづく。。







[ 2014/10/09 19:27 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)

2014・春 東京メトロ東西線 その1


前回の地下鉄博物館の帰りにメトロの東西線にのんびり乗ってきました。


125.jpg


まずは葛西駅。
地下鉄博物館のある駅です。


126.jpg


そして、おとなり西葛西。


115.jpg


南砂町駅


119.jpg



南行徳駅。


130.jpg


浦安駅。


136.jpg


138.jpg



妙典駅


149.jpg


154.jpg



つづく。




[ 2014/10/06 17:15 ] 乗り鉄 | TB(-) | CM(0)