2017年3月・常磐線スタンプ集め

今回は単発記事です。

058_20170831163916cd9.jpg

3月に帰省した際に少し寄り道してスタンプを集めをしました。
上野から常磐線に乗って千葉へ。

059_20170831163918c2d.jpg

常磐線での千葉県の果て、天王台駅で下車。

061_20170831163920d3e.jpg

駅スタンプを押します。
手賀沼とあやめ。
しばらく手賀沼見てないなー。

118_201708311642206f6.jpg

高校の頃仲良かった子が住んでたなー。
何度か降りた記憶があります。

063_201708311642313c6.jpg

あの頃とあまり変わらない風景。。

064_201708311642336aa.jpg

弥生軒。
やってませんでした。

066_20170831164236d1e.jpg

我孫子で確定に乗り換え。
こちらの弥生軒は混雑していました。

070_20170831164414d7b.jpg

次は北柏駅で下車。
072_2017083116441766f.jpg

駅スタンプを押します。
こちらも手賀沼。
そうです。このあたりと言えば手賀沼です。

119_20170831164424b78.jpg

昔数年だけ住んでいたのでゆかりのある街です。

076_20170831164451077.jpg

あー。なつかしいー。
と発してしまうほどなつかしい気持ちになりました。

075_201708311644498e2.jpg

「まつなしくん」
松戸地区のJRのキャラです。
個人的にですが、千葉は落花生よりも梨でしょーと思ってます。
だから他地域の人にピーナッツ県だの落花生県だの言われるのはちょっと違うかなーと思ってしまいますです…。
まぁ、北部の人間だからかもしれません。

080_20170831164512931.jpg

気を取り直して。
ここで寄り道おわり。
実家に帰ります。

090_201708311645532f6.jpg

馬橋。
流鉄乗りたい…

091_2017083116455432e.jpg

超絶いまさらで駅スタンプを押します。
うん。
何もなかったんだね、駅舎と噴水って(笑)
仕方ない。。

120_20170831164658a50.jpg

バスに乗ります。
バスにもマッドシティ安定の萌え系広告が。

096_2017083116461353c.jpg

近所のお気に入りのお店でランチし…
あれこれ。

098_20170831164616e51.jpg

帰宅します。

100_2017083116462984c.jpg

北松戸で駅スタンプを押します。
「上本郷の七不思議」?
初耳なんですけど。。
移転する市立病院のほうが気になります。。

121_20170831164659ea9.jpg

こちらの駅も学生時代にバイトしていた先の最寄駅なので、非常にゆかりのある場所です。
よくこんな夜にこのへんで、みんなでだべってたなーなんて思い起こしたり。
景色は少し変わってしまいましたけど。

103_20170831164634c24.jpg

そして帰宅の途へ。
と思いきや、最後にもう少し寄り道。
多摩川越えて神奈川に入って、まだ体力に余裕がありそうなので、もう1駅。

104_20170831164722b0d.jpg

近くてなかなか訪問しなかった新子安駅。
やっとスタンプを押しました。

122_20170831164733732.jpg

JR新子安のほど近くには京急新子安駅があります。

109_201708311647284a4.jpg

なんだろう…あのへんの地域のにおいがしました。

108_2017083116472647c.jpg

身近だけれどスタンプを押していない駅を中心に回ったこの日はこれでおわり。
おつかれさまでした。

111_201708311647525ca.jpg

次回からは 
2017年3月・仙台の旅
2017年4月・水郡線の旅
2017年5月・名古屋の旅
をお送りします。 

今後ともよろしくお願いいたします

[ 2017/09/17 19:00 ] 鉄道スタンプ | TB(0) | CM(2)

2017年3月・みなとみらい線の旅 その2~みなとみらい線・みなとみらい駅-帰路~

今回は”みなとみらい線の旅 その2”をお送りします。

015_2017083113212206b.jpg

前回のつづき。
みなとみらい駅を出て、ぶらりとしながら次の目的地へ向かいます。

018_201708311441049e4.jpg

少し海側へ。
カップヌードルミュージアムはまだ行ってないなー。

020_20170831144107ece.jpg

コスモワールド前を通過

019_20170831144106766.jpg

ワールドポーターズを通過。
ここでランチを食べとけばよかったと今になって後悔…

021_201708311441092ed.jpg

さらに海沿いへ。

022_201708311443584af.jpg

あたりをスケボー少年がちゃかちゃかしていて、この景色からは程遠い様子でした(笑)

023_20170831144359550.jpg

それでも海を眺めるのが好きなので臆せず海辺をぶらりと。

024_20170831144400680.jpg

香淳皇后の歌碑。
はじめて見ました。

028_20170831144452f44.jpg

そして赤レンガで小休憩。

032_20170831144456afb.jpg

マリンアンドウォークでもひと休みしようと思ったのですが…
ドラマか何かの撮影をしていました。
わりかし怒りめに通行人をどかしていて感じ悪かったです。
最近そういうの多いのでちょっと…
休む気失せたので早々に退散です。

027_2017083114440377d.jpg

なんかテンション下がったので赤レンガに戻りました。

033_2017083114445826c.jpg

市営バスの「あかいくつ」に乗って散策をいったんやめて移動します。

030_201708311444534e2.jpg

バスで元町へ。

035_20170831144513454.jpg

元町・中華街駅へ。

039_2017083114451793b.jpg

駅スタンプを押します。

115_20170831153646324.jpg

スタンプが置いてある場所が2か所あるのですが、結構離れているので手こずりました。。
みなとみらい駅同様スタンプが新しくていいかんじです。

116_20170831153648d92.jpg

デザインもみなとみらい駅同様シンプルでスタンダードな雰囲気。
押し鉄でなくても親しみやすくて愛されそうな感じに見えました。

117_20170831153649b2e.jpg

みなとみらい線のスタンプは無事に全部押せました。
完乗済みなのでスタンプとともにコンプリート完了です。

038_20170831144516526.jpg

中華街まで出てぶらりとした後、バスに乗って

040_201708311535385e2.jpg

横浜駅へ。

043_20170831153541df2.jpg

コーヒーとお菓子をたくさん買ってから帰宅します。

045_20170831163709504.jpg

本当はみなとみらいのショコラを買いたかったのですが定休日でした。
なのでラスク。。
ほかにも諸々買いすぎて結局帰り道は大荷物で帰宅。
おつかれさまでした。

044_201708311637112c4.jpg

次回からは 
2017年3月・実家へ帰る
2017年3月・仙台の旅
2017年4月・水郡線の旅
をお送りします。 

今後ともよろしくお願いいたします

[ 2017/09/16 19:00 ] 鉄道スタンプ | TB(0) | CM(0)

2017年2月 ・ドラゴンボールスタンプラリー・3回目 その5~・JR有楽町駅-JR秋葉原駅~

今回は”ドラゴンボールスタンプラリー・3回目 その5”をお送りします。

111_20170823150230e85.jpg

前回に引き続きドラゴンボールスタンプラリー。
今回は有楽町駅からです。

113_20170823150258800.jpg

64個目のスタンプはミスターサタン。
スタンプも残すところあと1つです!!

197_20170823150327883.jpg

通常の駅のスタンプも押印します。

114_20170823150300908.jpg190_20170823150324b73.jpg

駅の中には有楽大黒様がいます。
商売繁盛の神様です。

115_20170823150301a50.jpg

次は秋葉原駅。

118_20170823153302d7e.jpg

ついに65個目のスタンプを押します!!!

122_20170823153306a06.jpg

ビルス。
破壊神でめっちゃ強い。
んですが、最近全然戦ってるところ見てないんですが。。
でも、結構好きなキャラです。

200_20170823155121b62.jpg

ついに65駅のスタンプをコンプリート!
全駅達成のスタンプと商品をもらいに行きます。

119_20170823153303e5e.jpg

駅から少し離れたところに交換所があるので、せっかくなので秋葉原の街をぶらりと歩きながら向かいます。

120_20170823153304ab9.jpg

AKB劇場。

124_2017082315515203a.jpg

ガンダムカフェ。

125_2017082315515395f.jpg

商品交換所に到着。

126_20170823155155a8b.jpg

ここで30個と全駅コンプリートの商品、ピンバッチと台座をいただきました!!

127_20170823155156c4e.jpg

コンプリートスタンプもいただきました!!
ぐったりしていましたが、係の方の「おめでとうございます!!」という威勢のいい声でテンションが戻ってきました!!
ありがとうございますっっ!!

178_20170823155224daf.jpg

秋葉原に戻ります。
まだ日が落ちるまでもう少しあるんで、寄り道していきます。
が、次回へつづく。

123_20170823155150861.jpg

[ 2017/09/12 19:00 ] 鉄道スタンプ | TB(0) | CM(0)

2017年2月 ・ドラゴンボールスタンプラリー・3回目 その4~東京モノレール・モノレール浜松町駅-JR東京駅~

今回は”ドラゴンボールスタンプラリー・3回目 その4”をお送りします。

089_20170822170354d70.jpg 

前回に引き続きドラゴンボールスタンプラリー。
今回はモノレール浜松町駅からです。

087_20170822170400177.jpg

モノレールからJRに乗り換えます。
不思議なかんじのエスカレーターで乗り換え口へ。

090_20170822170356b73.jpg

浜松町から新橋へ。

091_20170823145933c0d.jpg

59個目のスタンプを押します。

092_20170823145935039.jpg

ピッコロ大魔王。
初期の強敵。
のちのピッコロを生み出し、神様とかナメック星とかその後のストーリーに影響を与えた存在だと思います。

192_20170823150002a56.jpg

乗り換えで地下へ。

093_201708231459368e8.jpg

総武線に乗り換え。

094_20170823145937ecc.jpg

新日本橋駅で下車。

096_20170823150037b26.jpg

62個目のスタンプを押します。
ゴールが見えてきました。

098_20170823150040029.jpg

じっちゃん。孫悟飯。
悟空を育ててくれたおじいちゃん。
悟空に戦いの基礎を教えてくれた武術の達人。

191_2017082315011797f.jpg

次は東京駅へ。

099_20170823150042ef5.jpg

63個目のスタンプは孫悟空(スーパーサイヤ人)
スタンプもついにあと2つとなりました!

196_20170823150326c34.jpg

少し東京駅をぶらりとします。

103_2017082315020321e.jpg

スタンプラリーイベント中、東京駅ではドラゴンボールの展示などがありました。

105_20170823150206e5f.jpg106_201708231502088f3.jpg

地下にもたくさん。
写真を撮っている人も結構いました。

107_20170823150224bb7.jpg

スタンプ集めもラストスパートですが
次回へつづく。

108_201708231502252fe.jpg



[ 2017/09/11 19:00 ] 鉄道スタンプ | TB(0) | CM(0)

2017年2月 ・ドラゴンボールスタンプラリー・3回目 その3~東京モノレール・羽田空港第1ビル駅~

今回は”ドラゴンボールスタンプラリー・3回目 その3”をお送りします。

053_20170822170019dfc.jpg

前回に引き続きドラゴンボールスタンプラリー。
今回は羽田空港第1ビル駅からです。

052_20170822170017645.jpg

ホームに降り立つとこんな掲示がいくつも貼ってありました。

058_201708221700362f0.jpg

ピッコロさんのセリフがかっこいいです(笑)
この駅のスタンプはピッコロさんなのですね。

059_2017082217003704c.jpg

ピ…ピッコロさんっっ!

057_20170822170042b2e.jpg

というわけで、ピッコロさんにたどり着きました。

061_201708221701059ca.jpg

61個目のスタンプです。
マジュニア時代のピッコロさんなので、敵だしクールだしな雰囲気です。

194_20170822170155986.jpg

空港でのんびり飛行機を見たり、ランチするのもアリかな?とは思ったものの、まったりしすぎそうで時間を多く消費しそうな予感がしたので、このままモノレールに乗って行きます。

055_20170822170039ef0.jpg

浜松町方面に戻っていきます。

062_20170822170107fbe.jpg

とにかくこの日の空はきれいで。
窓の外ばかり見ていました。

064_20170822170101237.jpg

ガラガラ引いて乗り込んできた人たちの中、それとは違う雰囲気を醸し出しつつモノレールの車窓を楽しんでニマニマしていたので、なかなか好奇の目で見られていたのは自覚しています。。
でも、この景色好きなんですもの。仕方ないと割り切るしか。。

065_20170822170102037.jpg

バスがたくさん。

069_2017082217024886d.jpg

海上保安庁?

071_20170822170251d31.jpg

朝日新聞?

072_2017082217025260e.jpg

船?ボートが駆け抜けていきます。

075_20170822170312d08.jpg

まだまだ開発中。
オリンピックに向けてどれだけ発展するのでしょう。

077_2017082217031394e.jpg

降りたい駅もあるのですが、この日はスルー。
浜松町駅まで一気に戻ります。

068_201708221702470e6.jpg 

ビル群が見えてきました。
もうすぐ浜松町も見えてくるはず。

084_20170822170335e20.jpg

次回へつづく。

086_201708221703598ff.jpg

[ 2017/09/10 19:00 ] 鉄道スタンプ | TB(0) | CM(0)